このパスタなんだろう

20070709211413.jpg

イタリアで買ってきた、おしゃれに包装されたパスタを、ゆでてみることにした。ほうれん草、トマト、プレーンの3色パスタだが、あまり見たことのない形だ。

             20070709211336.jpg

パッパルデッラとかオレキエッティとか何かしら名称があるのだろうが、ラベルに書いてあるのがパスタの名称なのか、メーカー名なのかもわからない。

                         0706past.jpg

小さく丸めた生地を指で押して平らにして、端をちょっと筒状に丸めたようなパスタだ。ソースはラグー系でよいかと思ってひき肉で作ってみた。インターネットでパスタの種類を調べてみたが分からない。まあ、どんな形でもパスタはパスタだ、あきらめてアルデンテでいただくことにする。



2007/07/09(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

これは変わった形のパスタですね。
パスタって、ホントに色んなものがあるんですね。
我が家で使うのは、普通のパスタと、せいぜいペンネ程度です。
ひき肉ソースもおいしそうです。
あぁ、何だかパスタが食べたくなってきました・・・

2007/07/09(月) 22:51:26 | URL | [ 編集]

guri

『』

珍しい形のパスタですねーv-10
イタリアでは普通に食べられてる形なんでしょうかね~
お味は日本のパスタと変わりませんか?v-271
私は先日ペンネをミートソースでいただきましたーv-10
パスタって毎日でも飽きないわーv-238

2007/07/10(火) 09:08:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ♀

『』

v-372hashshさま
我が家のかっぱはパスタが大好き。でも、夏はゆでるのが暑くて・・・。
先日、レストランで鶏のラグーのパスタを食べました。昔はミートのラグーといえば牛肉か合挽きばっかりだったと思うのですが、鶏でもおいしいんですね。今回は豚ひき肉100%(これなら偽装なし?)でやってみましたが、豚肉のうまみもでて、おいしかったですよ。

2007/07/10(火) 20:59:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ♀

『』

v-22guriさま
かっぱ夫婦も、パスタって毎日でもあきないと思っています。(カレーもだけど・・・)
イタリアではこういう形のパスタを見ましたが、名前は覚えていません。旅行のビデオでも見直して調べるか?でも、肝心なことは、撮っていなかったりするんです。
このパスタは、ちょっとむっちりぼてっとした感じで、ソースも絡みやすくなかなか気に入りました。あと半分、どうやってたべようかなあv-271

2007/07/10(火) 21:07:30 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

本場もんなんですね~、素敵e-266
この溝?にソースがうまーく絡んでくれるんですね。
私はポピュラーなパスタ(いわゆるスパゲッティー)しか作ったことがないので、
他のパスタ類にも挑戦してみたいです。
勉強をかねて、生パスタ屋さんに行かなくっちゃ~(ただの口実?)

2007/07/10(火) 21:30:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ♀

『』

v-271がっぱあやさま
かっぱ♀は、ゆで時間が短いという理由でざっくり毛糸みたいにまとめたフェトチーネを時々買っておきます。夏はカッペリーニの冷製パスタもいいですね。スーパーでも何種類か出ているので楽しめます。でも、やっぱり普通の長いスパゲティーを使うことが圧倒的に多いです!
生パスタは食感がもちもちしていて、乾麺とは違いますね。なんとなく食べたくなってきたので、あしたのランチは生パスタにしようかな。

2007/07/11(水) 21:25:24 | URL | [ 編集]

MINO

『』

パスタとマカロニって違うんですよね?ペンネも別ものですよね?でも、パスタの仲間ですよね??なんか、色々名前がわからないですねw調べてみたら面白いんだろうなぁ~。
これはどんな味なんですか?普通のパスタと同じですか?食感も独特そうに見えますが・・・。面白い食べ物たくさん!そんな食べ物を紹介してくれるのがこのブログですね★毎回、楽しく拝見しています!!

2007/07/12(木) 14:23:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271MINOさま
生ではないのに、なんだかボリューム感のあるパスタでした。素朴なソースが合いました。
デュラム小麦で作った主食系は全部パスタだから、なんでもパスタっていっておけばいいのですが、なんだか名前が知りたくて・・・。家庭の手作りもあるでしょうから、きっといろいろな種類ができるんでしょうね。お勉強に(?)、もっと食べに行きたいよー!

2007/07/12(木) 21:35:07 | URL | [ 編集]

hiro

『』

不思議な形のパスタだけど、美味しそうですねv-238
かっぱ夫婦さんは、いろんな国へ旅行されててうらやましいですv-237

2007/07/14(土) 23:48:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hiroさま
イタリアは食べるものがおいしいので何度でも行きたいですが、ユーロが高くなってから「安くておいしい!」というお得な感じはなくなりました。i-241
ヨーロッパへの旅のためには、また二人して働かねば。。。

2007/07/16(月) 18:32:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/83-069d42de
 |  HOME  |