元町 フードフェア

今日は元町のフードフェア。食券を買って参戦した。

毎年、行列必至はフランス料理店「霧笛楼」のコーナー。今年は2点出品されていたが、牛ほほ肉のワイン煮込みの方は完売してしまい、「オマール海老と平目のヌードル風」のみ。かっぱ♀は最初からオマール狙いだったので、無問題。整理券をもらったうえで並ぶ。
201610ff0.jpg

元町商店街の裏通りには、元町にある飲食店からの出店が並んでいる。飲食できるように屋外に座席が用意されてはいるのだが、席がなかなかあかないし、家で子供たちが待っているので、いくつか選んで持ち帰ることにした。
201610ff7.jpg
ローストビーフ丼だ! パスタもおいしそう。

201610ff3.jpg
並んで買ったオマール海老のお料理は、平目も海老も大きくはないけど、おいしかった。600円なら大きさはこんなもんなんだろう。

201610ff8.jpg
食券を使いきるのにピッタリの金額でアールグレーのプリンも買った。これも小さいけれど、適度な濃厚さとカラメルの苦みがおいしかった。

2016/10/16(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

おいしそうなものいっぱいで、お家で待っている子たちも大喜びだね~
背高のビンに入ったプリン、ちょっと食べにくそうですけど濃厚な色をしていておいしそうです。

2016/10/19(水) 14:06:39 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

フードフェアでお店に並ぶお客さんたち、
有名フランス料理店の一品が600円で食べられるなんて、
これはもう、皆さん行列してしまいますネ。
家でおりこうさんに待っていたかいちゃん、ここちゃん、
代表で味見しているようですが、
ふたりのうれしそうな表情から美味しさが伝わってきます。
食後にはプリンもあって良かったネ。

2016/10/19(水) 18:03:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
プリンの瓶の口に、いつも使っているスプーンが入りませんでした(一瞬焦る)。一番小さいスプーンを使って食べました。濃厚ではあるけれど、しつこくはなくおいしかったです。

カッパーマンさま
みなさんよく知ってらっしゃる。イベントのスタート前で、まだ食券も売っていないうちから、店の前に順番取りで並んでいました。それを見て、初日はあきらめ、二日目の7時頃に行きました。売り切れもありましたが、希望のものは食べられたのでよかったです。

2016/10/19(水) 22:10:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/830-66409663
 |  HOME  |