宇治・平等院

先週末に、夫婦とかっぱの子供たちで宇治に行ってきました。
前回、平等院の鳳凰堂が修復中で見ることができなかったので、もう一度行きたいと思っていました。

201610b.jpg
美しく塗り替えられた姿を見ることができました。修復直後はもっと赤くてキンキラだったそうですが、少し色も落ち着いてきたところのようです。

201610b3.jpg
鳳凰堂に入るには予約券をもらわなければなりません。1時間半待ちだというので、鳳翔館(博物館)を先に見て、池の周りをひと回り。ついでに、平等院の外に出て、抹茶ソフトを食べてきました。

201610b4.jpg
予約の時間の10分前にはこの橋の手前に並んで待ちます。

201610b2.jpg
鳳凰堂の中は撮影禁止なので、写真はありませんが、仏像の顔は池の対岸、建物中央の正面に立つと見ることができます。

2016/10/28(金) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

ぼんちゃん、きゅうちゃん、京都を旅して来たんですネ。
美味しい物もいっぱい楽しんだみたいで、いいなぁ。
10円玉で有名な平等院鳳凰堂、水面に映った姿も美しいです。
思わず10円玉を出して見てしまいました。

2016/11/05(土) 20:48:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

遠い昔母と行き、写真があるのですが、記憶はあやふやです。今回はしっかり見てきたので、もう当分いかないでしょう。
10円玉で知ってはいても、色つきの実物が池の向こうに見えているとまた違った感じになりますね。
京都はおいしいものがいっぱいで、行く度楽しめます。今回は和食をあまり食べていないので、次回は和食中心に・・・(食べることばっか)。

2016/11/06(日) 17:07:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/831-f95e9cd4
 |  HOME  |