宇治で茶そば

201610ujc1.jpg
宇治といえば抹茶。初日はまずは抹茶蕎麦を食べてみた。

201610ujc.jpg
ぼんは、京都らしく、にしん蕎麦にしたよ。お稲荷さんにも抹茶の粉がかかってる!

201610ujc3.jpg
で、今日は何食べようか?

201610ujc2.jpg
まずはつきだしに抹茶の生八橋が出てきた。おいしそうだね。

201610ujc4.jpg
やっぱり抹茶蕎麦にする?
うん、だってきれいだもん。

2016/11/05(土) | | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

つるつるしている抹茶蕎麦おいしそうですね~
やはり宇治には抹茶が似合います。
生八橋の軟らかい食感が伝わって来そうです。

2016/11/08(火) 14:09:53 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

かっぱいろのお蕎麦美味しそうです♪
二人が向かい合って座ってるe-266是非同じテーブルに座らせてください。
後ろにちらっと見えてるお客さんと違和感がありません。
生八つ橋・・・・ニッキあまり得意ではないのですが、食べてみたくなりました。

2016/11/08(火) 16:57:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
おそばの緑が、つやつやしていてきれいでした。のど越しもつるつるとなめらかすぎて蕎麦という感じではなかったです。

まりもっちさん
世の中にはニッキの嫌いな人も多いですね。抹茶の生八つ橋は、ニッキははいっていませんでした。抹茶とニッキで味を打ち消し合うともったいないですからね。(私も個人的にニッキより抹茶が好みです)

2016/11/10(木) 00:17:42 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

黄緑色のかっぱちゃんたちが、黄緑色のおいしいものを食べている、
景色にすっかり溶け込んでいるのは、ふたりがとってもお行儀が良いからでしょうか。
お皿がくるん!としてる所が可愛いな~。
我が家も粉末の抹茶ミルクを買ってきて、少し牛乳を足したりして飲んでいます。
なんともいえずほっとして和みます。

2016/11/13(日) 13:57:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

他に食事というのも考えつかず、いつも茶そばになってしまいます。でも、ぼんはお茶目当てですから不満はないみたい。きゅうもツルンプルン系を食せて大満足です。概しておとなしくお行儀の良い二人ですので今度の旅は楽でした。

2016/11/13(日) 22:56:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/832-8e5fcba2
 |  HOME  |