今年の美食節

今年もやってきました、中華街の美食節。
毎年趣向が違っていて、今年は公園に屋台が出てるんだ。
えーと、何が来てるのかな?
201611bs9.jpg

羊のくし焼。一本頂戴。100円ね。
201611bs5.jpg

おいしい!クミンと唐辛子がふってある。
201611bs6.jpg

えっと、次は、あれ買ってきてよ!
201611bs2.jpg

台湾夜市名物の豚塩カルビ、ビールが欲しくなる味だね。めったに食べられない中華料理店の裏メニュー的存在のカレーライス。なんかまったりしておいしいな。
201611bs1.jpg

屋台って、気楽に立ち寄って、簡単に食べられるのが楽しいね。みんなを連れてくればよかったよ。

2016/11/22(火) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

穏やかな秋の一日、中華街の美食説、
屋台ならではのメニューが食べられて楽しそう。
もし私が屋台の店主なら、
こんな可愛らしいかっぱちゃんが買いに来たら、何本もオマケしちゃいそうです。
なんと、中華のカレーライス!
見た感じ、日本のカレーライスに似てますが、これは激辛とかじゃないんですネ。
豚塩カルビも美味しそう。
本場の台湾の夜市では、皆さん楽しくビールのつまみに食べてるんでしょうか。

2016/11/24(木) 17:06:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

おまけしてー!!!
そこはやっぱり金にはしっかり手堅い中国の人のこと、一見客におまけはないですね。でも一本100円だと気楽に買えます。
カレーはね、結構中華街の裏メニューに平日の昼など何店舗かで出しているのですが、割と売り切れているんですよ。(最初から作っていない日もあったりするのでは?)私たちが食べたのは濃度のついた日本の家庭のカレーみたいでした。牛筋が入っていておいしかったですよ。これだけで、ほぼおなかいっぱいになるからありがたい。

2016/11/24(木) 22:12:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

大家(夫)はアルコールがあまり飲めないのですが、それでもビールが飲みたくなそうなおいしそうなものが色々ありますね~
中華料理屋のカレーライスって、鶏がらスープとか使われていておいしそうな気がします。
ちょうどそば屋のカレーみたいな感じでしょうか。

2016/11/25(金) 20:58:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ビールも売っていたので、テントの中で一杯やりながらというお客さんもいました。こういうとき、ビールが飲める人はいいなと思います。
屋台数は少ないのですが、このほかにも焼売や、中華風おでんみたいなもの、ちまきなどもあり、おなかも満足できる催しでした。カレーは、どろっとした日本の家庭風のなつかしい味でした。おいしかったですよ。

2016/11/27(日) 10:22:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/836-8075c82d
 |  HOME  |