何のしっぽ?

これ、しっぽが出てる。
201612b3.jpg

ママが駅弁買ってきたんだ。その紐をひくと、あったまるらしいよ。
201612b2.jpg

ちょっと待ってよ、蓋して、包装も元に戻してからにしないと熱くてさわれなくなっちゃうよ。
201612b5.jpg

紐ひいて、5分経ったら(^^♪  できた~。牛タン弁当。ごはんは相性バッチリの麦飯。
201612b1.jpg

こっちは牛タンとホタテが入ってる。ホタテがでかっ!甘辛の味付けもおいしいぞ。
201612b.jpg

2016/12/14(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

かっぱのしっぽは引っ張っちゃいけないけど、このしっぽは引っ張ってもいいんだね~
駅弁って冷めてもおいしいけど、やっぱり温かい方がよりおいしいかもしれないね。

2016/12/15(木) 18:42:19 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

てんちゃん、いいな~!お肉ッ。
わたしもお肉大好き、牛タン大好きです。
牛タンのチェーン店もあちこちありますね。
これは駅弁、冷たくて当たり前なのに、
あったかく出来るなんて凄いです。
もうひとつのお弁当は牛タンと大粒ホタテ、
なんて贅沢なんでしょう。
てんちゃんも大満足の駅弁まつりですネ。

2016/12/17(土) 16:47:32 | URL | [ 編集]

ふうふともかっぱ

『No title』

hashshさま
仙台にあたたかくなる駅弁があるんだよ、と親から聞いてはいましたが、仙台ではなくスーパーの全国旨いもの祭りのコーナーでみつけました。
箱は大きいけど、高さの半分以上は燃料で占められているのでご飯の量は少な目です。ホッカイロみたいなものがはいっていて発熱する仕組みで、蒸気が結構熱くなるので要注意です。
あたりまえなんですが、やっぱり、あったかいほうがおいしいですね。

カッパーマンさま
牛タンは5枚くらいしか入っていないのですが、ご飯の量も少なめなのでバランスはよかったです。あと、そう、ホタテ!これが大きくてびっくり。冷えた状態では食べていませんが、どちらも、やはり、あたたかいほうがおいしいでしょうね。てんちゃんも満足の駅弁でした。

2016/12/18(日) 10:44:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/838-d229cdb4
 |  HOME  |