ショート・トリップのブリック

ゆうです。今日は中華街にあるエスニック料理のお店「ショート・トリップ」に連れてきてもらったの。去年、ここで、かっぱのお友達と会食したんだよ。もっとも、その時は僕は連れてきてもらえなかったんだけどね。
201701st2.jpg
これはラムと果物のタジン。フルーツの甘みが生きたシチューだよ。
201701st1.jpg
このスープはショルパという羊の胃袋が入ったスープ。
201701st3.jpg
ここで、ママが好物の「ブリック」をメニューに発見!今月、新登場らしい。
201701st4.jpg
薄い皮でかりっとあがっていて、中には羊のひき肉や豆なんかが入っているよ。ナイフを入れると半熟の卵が出てくるって・・・。
201701st5.jpg
わーっ、でてきた! おいしい~!!

2017/01/14(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

美味しい料理に、ゆうちゃんも満足したかなあ。
だいぶ経ってからフムスの手作りセットを買い損ねたことに気付いた大家(妻)だったのですが、先日、カルディでパウチに入ったフムスを買って食し、気に入ったようでした。

2017/01/18(水) 17:52:17 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ゆうちゃん、お店に連れてきてもらって、うれしそう!
お料理も素敵、スプーンもなんだかカッコいいです。
メニューに書いてある、チュニジアって、
聞いたことあるけど何処だっけ?と思わず調べてしまいました。
北アフリカの国なんですね~。
ラムと果物のタジン、まん中にある葉っぱがパクチー?
遠い国のお料理が近くて食べられる、平和な世の中で良かったです。

2017/01/18(水) 19:53:13 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

今でも目を閉じるとあの時の美味しかった記憶がよみがえります
あのラムと果物のタジン、私ひとりで平らげられる自信、ありますものe-271
そしてメニューも色々と進化を遂げ、新メニュー登場とあらば
ついつい足が向いてしまうというもの
あぁ、近所にお住まいのかっぱかふぇの皆さまが羨ましい~~~
せめて私は今宵の夢の中で、羊の脳味噌と対面できますようにe-343
(ん、それじゃうなされちゃうって!?)

2017/01/18(水) 23:47:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
おお、フムスはカルディにあるんですね。さっそくチェックに行かなくては!あそこもいろいろ売って居て楽しいですね。

カッパーマンさま
エスニック大好きのかっぱ♀につられすっかり食生活が変わってしまったかっぱ一家のお気に入りのお店です。いろいろな国のおいしいものに、民芸品っぽいものなどもあって、楽しいお店です。

がっぱあやさま
羊の脳みそ、私も参戦したいです。ブリックもあったら、是非また食べましょう。そして小手調べがすんでいるので、今度は一人一鍋?!

2017/01/21(土) 16:21:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/845-cbecead5
 |  HOME  |