冷凍のタルト

最近、「業務スーパー」というスーパーマーケットにはまり、デザートにもトライしている。1リットルの牛乳パック状のものに入ったコーヒーゼリーやオレンジゼリーを試したあと、ずっと買ってみたかった冷凍のホールのタルトに手を出した。
201702t.jpg
フランスから直輸入って、本当かな?
201701t1.jpg
自然解凍なので、失敗なくてよし。
201701t2.jpg
平らに保存したつもりだったが、ベリーが偏ってしまい一部はげている。
201701t3.jpg
一応、上にのっていたミックスベリーを平均させてから切ってみた。ベリーは本格的な酸っぱさだけど、おいしかった。

2017/02/10(金) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

イオンの中にあるPicardで売っている冷凍タルトに興味があったのですが、なかなか購入するまでには至りませんでした。
業務スーパーでこういうのが売っているなら、こちらを買ってみようかなあと思いました。
結構ちゃんとしたタルトっぽいですね。

2017/02/14(火) 14:49:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

このタルト、ホールで700円くらいだったと思います。タルト生地は薄めですが、見た目満足します。濃厚チョコレートタルトっていうのもあるようで、かっぱ♂は目を輝かせています。かっぱ♀は次は杏仁豆腐のパックを狙っています。

2017/02/15(水) 23:39:57 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

冷凍タルト、「フランスから直輸入」と書いてあると、
なんとなく箔が付く感じがするのはなぜでしょうか。
1リットルパック入りのゼリー、買うとモリモリ食べてしまいそうで、
なかなか購入に至りませんでしたが、今度は思い切って買ってみたいです!

2017/02/21(火) 09:40:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

確かにフランスのスーパーだと、このようなものも普通に売っているのですが、日本だと「本場もの?」みたいな気持ちになりますね。しかも安いのでお得感が・・・。
牛乳パック型のデザートを買ってくると、開けて他の容器に移すのが一苦労です。あらかじめパックの上から食べておいて、少なくなったらタッパーに取るかと考えているのですが、いきなり一リットル分の背高デザートが滑り出てくると始末に困ります。

2017/02/23(木) 00:51:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/847-3726041e
 |  HOME  |