これ、いいの?

20070718002454.jpg

こういうのっていいんでしょうか?包装からお菓子の内容まで、べったべたという気がします。不味くないとは思いますが、食べてみたことはありません。ここまで似ているともう何にもいえません。

0707koreari.jpg

ではこれは?
古典的なお菓子だけに、形も味も誰でも思いつくということなのでしょうか。

色々出尽くして似たり寄ったりのアイデアしかなくなってしまったのか、おあそびなのか、これこそ究極のものという結論に達したのかは分かりませんが、いいのかなあという気がしています。メーカーに抗議がこないなら、おおきなお世話ですね。

2007/07/18(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

確かにこれいいの?って思っちゃいますよねi-229 白いお台場ってあーた・・・
じゃあ黒ならいいのか?って話にもなりますが・・・
ひよこのパクリ!?同じ鳥系だからOKってか?結構面白いですねi-179

追伸。私もひよこ工場好きです。行ってみたいです。v-521が行列で だっだっだっ!と並んで出てくる様は楽しいですねi-179 東京と九州はどっちが本家なのでしょう?

2007/07/18(水) 08:15:54 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

パクリにしては堂々としすぎというか、ひねりがない、というか・・・
まあ、洒落のつもりなのでしょうか。とくに白いなんとか!
幼い頃からひよこに慣れ親しんできた私には、きぬの・・・は認められないっ絵文字:e-268]
話は変わりますが、時々、ひよこを作る工程がテレビで流れますがおもしろいです

2007/07/18(水) 09:01:03 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「中味は、おんなじで、名前とパッケージだけ違う、おみやげのお菓子なんて、そんなものよ。」
って誰かに言われたことがあるのですが、この、白いナントカだけは、イヤーー!
やっぱり、白い恋人、イコール、北海道☆であって欲しい!
ふたつめのは、力が抜けちゃいますね・・・・。
九州の者にとって、こういう形のものは「ひよこ」、産地は「福岡」。
これは、私もがっぱあやさんと同じく、認められないっス。

2007/07/18(水) 15:35:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
「ひよこは東京銘菓というのもあるけど本当は九州のものなんですよ」と東京の人から注釈つきで九州のお土産にいただきました。有名なお菓子なのでどこが産地なのか考えたこともありませんでした。鳥の形のおかしは、たぶん全国にもっとありそうですね。

2007/07/18(水) 20:38:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま
あまりにも有名な菓子をいじっちゃったって感じですが、本当にいいのかしら。元祖は自信もあるので、つべこべ言わないのですかね。

2007/07/18(水) 20:44:47 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

「白いお台場」と来ましたか~
これは確信犯でしょうかね。
「ひよ子」は去年、立体商標権を争う裁判が行われていましたが、結局はありふれた形ということで商標権登録が取り消されましたね。
何でも20社以上が、この形のお菓子を作っているらしいです。
ひよ子を作る工程見てみたいですね。
何だか面白そうです。

2007/07/18(水) 20:48:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274カッパーマンさま
「おみやげのお菓子なんてそんなもの」というのも分かるような気もします。「△×へ行ってきました」なんていうお土産は地名が変わるだけだし、タモリ風の絵が付いた「いいとも軽井沢」とかいうお菓子に大笑いしたこともありました。それはそれで面白いと思いますが、年をとってからは自然に、おいしそうなものを選ぶようになりました。
分別が付いたのかただ食いしん坊になったのか???

2007/07/18(水) 20:51:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91hashshさま
確信犯ですね。この大胆さには脱帽です。まあ、「黒い~」よりいいかもしれませんが(下品でした?)
通り過ぎる人はたいてい、「これって・・・」と言って笑っていましたが、買っていく人は見かけませんでした。「白い恋人」の知名度の高さを確認した感じです。

2007/07/18(水) 21:00:50 | URL | [ 編集]

guri

『』

おぉ~~まさにパクリというべき商品ですねーv-12
う~む、商品名が違っていればOKなんでしょうかね~v-16
味も似てるのかなーv-271
まねっこせずに新商品の開発をがんばってほしいですねーv-91

2007/07/18(水) 22:16:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-266guriさま
見たところ、味も似てそうですよ。
ラングドシャにチョコをはさむパターンはヨックモックなどでもありますが、お菓子のバリエーションにも限りがあるので同じようなものになるのは仕方ないのでしょう。でも名前や箱のデザインまでねェ・・・。
堂々たるパクリですが、誰でも知っているものでないとできませんね。目の付け所はよかったのかも?

2007/07/18(水) 23:04:48 | URL | [ 編集]

MINO

『』

ぬぉぁゎんだーーーーーーーこれはーーーーーー!!!!
白い恋人のそっくりさんではないですか!!!!!!!
台湾に行ったとき「北海道の恋人」っていうお菓子があったけど、名前はそっくりでも見た目は全然違いましたよ!
石屋製菓だったら特許とってそうですよね?こんなの見つかったらどーなるんだろう?

2007/07/20(金) 08:19:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237MINOさま
北海道の恋人ってどんなのでしょう。台湾の人は北海道にどういうイメージを持っているのでしょうか。気になります。

2007/07/21(土) 00:20:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/85-357a3205
 |  HOME  |