実身美のドレッシング

会社の同僚から教えてもらった「実身美」という健康食系の和食店のドレッシングがおいしくて、東京駅方面に行く用事がある度、リピ買している。大阪のお店で、東京では大手町にしかないようだ。実・身・美の三つの「ミ」を並べて「サンミ」と読ませている。

     sanmin.jpg
色がきれいなニンジンとバジルのドレッシング。底の方も混ぜてすくえるように、細くて長いスプーンをつけてくれる。

     sanmi0.jpg
ビーツのドレッシングはとても鮮やか。

sanmi.jpg
白っぽい野菜には少し色のついたものをと、紫キャベツのドレッシングをかけてみる

sanmi2.jpg
袋に入ったカット野菜にカリフラワーをのっけただけの手抜きサラダでも、なんだか倖せ。

P1050607.jpg
プレーンと生姜だと色みがさみしく感じてしまう。でも、おいしくて、野菜を食べるのがとても楽しくなる。




2017/02/24(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

まずはお店の名前をひも解くところから・・・
みみみ・・・ははぁ、なるほど、これで『サンミ』となる訳ですね
最近、酵素と聞くとついつい耳がダンボになってっしまう私ですが
今や、ドレッシング界も酵素でにぎわっているのですね
みるからにお野菜成分がギュギュっと詰まっていそうな
そのお姿にクラッときちゃいます
そしていつもの野菜サラダにひとふりすればあっという間に
御馳走サラダに早変わりe-420
こんな素敵に変身するのならば、ちょっとお皿を工夫してみようかしらん
ちょっとトッピングのお野菜を工夫してみようかしらん
そうだ、ロマネスコなんか買ってみようかしらん・・・などと
色々と妄想が広がるといいますか、乙女心(否、この場合は料理心!?)が
刺激されるといいますか、何かと世界が広がる感じがいたします
でも・・・それだけにお値段も張りますよねe-290
でもでも、もういい大人ですもの、このような素敵なものには
せっせと投資をして体が喜ぶことをいっぱいしてあげなくては・・・ですねe-343

2017/02/27(月) 23:04:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

知り合いにこのドレッシングをおすすめしたら、気に入ったようで、先日5本買いだめしたと聞きました。5本だと結構な金額になってしまうので、私には無理。
ドレッシングが高い分、サラダは洗浄済みの安いスーパーの袋ものです。ロマネスコなんてあったら、我が家ではすごいごちそうで大騒ぎしちゃいます!

2017/02/28(火) 23:31:23 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

まさかそう読むとは思いませんでした~
教えてもらわなければ分からない店名ですね。
そして、中身がぎゅっと詰まったかのようなドレッシング。
すりおろし野菜のソースみたいな感じなのでしょうか。
ちょっぴり贅沢な気分になりそうなドレッシングですね。

2017/03/02(木) 16:25:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

しばらく、なんでサンミと読むのかわかりませんでした。当て字というより、とんち、こじつけですね。
成分の6割以上が玉ねぎだそうです。
あまり東京には行かないので、しばらく食べられないのが残念です。

2017/03/03(金) 21:52:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/850-b99f003b
 |  HOME  |