「たべる」攻撃モード

新宿の端っこにある変な形の建物の中にエニックスandスクエアのキャラクターものの売店兼カフェがあります。
201702a0.jpg

カウンター席にお酒が並んでいます。カフェタイムの後はバーにもなるようです。
201702a2.jpg

昼食を兼ねて来ましたが、初訪問なので、パスタやパンでなく、これでしょう・・・。「スライム・パンケーキ」!ただスライムの形をしているというだけなのですが、初期キャラの懐かしさも手伝いうれしくなっちゃいました。3枚ともちゃんとスライムの顔になっています。
201702a.jpg

「こうげき」のコマンドが「たべる」になっていました。
201702a1.jpg

パンケーキもちゃんと焼いているようですし(時間が結構かかっていました)、アイス、生クリーム、フルーツもついて、普通においしかったです。食べ終えたら、店内のキャラクターグッズを一通り見て、お手軽なキャンディーを買って帰りました。
201702a5.jpg

2017/03/04(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ワンとも

『No title』

アハハ。面白~い!こんなカフェがあるんですね。
「食べる」の前に「どうぐ」かなぁと思いましたが、
カトラリーはアイテムを「装備する」ですかね。
よくお金を稼ぎにメタルスライムとかバブルスライムを倒しにいったなぁ。
昔はスクエアとエニックスが合併するなんて思いもしませんでした。
今度、甥っ子が来たら連れて行こうと思います。
いい所を紹介してくださって有難うございます。

2017/03/23(木) 19:27:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

辺鄙なところにあるのに、何で見てきたのやら、オタクな外国人が何人か来ていました。
カトラリーはプラスチックの使いすてではなく、見ての通りちゃんとしたものでした。
他のパンケーキもあるのですが、やっぱり初回はこれかなと・・・。次は、カフェラテでチョコボを書いてもらいたいな。
キャラクターグッズにはメタスラ、バブルスライムもいましたよ。私は、キングスライムの器に入ったスライムキャンディーは高かったので、ビニール入りの方にしました。
一人でランチに行きましたが、グッズ、展示品、CDコーナーなど見て回って、適当に時間もつぶせました。

2017/03/23(木) 21:44:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/851-478a0405
 |  HOME  |