かっぱの形の和菓子

静岡までお出かけ。かっぱ饅頭があるという「甘静舎」にかっぱのお友達に連れていってもらいました。

201703ks.jpg
お、ここだ、ここだ!

201703ks0.jpg
かわいい。食べられないぞ。

201703ks1.jpg
分解しちゃえば大丈夫。

201703ks2.jpg
黒ゴマの、おいしいお饅頭だよ。

201703ks3.jpg
じゃ、これは?万事休す。裏にして、かじるしかないだろ。

2017/03/08(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

分解しちゃえば大丈夫・・・気持ちものすごく分かりますe-68
可愛い食べ物でも結局は美味しく食べちゃいますよね♪
カッパーマン君の練り切りよくできてましたよね

2017/03/09(木) 21:10:44 | URL | [ 編集]

女将

『No title』

先日は新幹線でのお越し、お疲れ様でした&ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
最期は慌ただしくしてしまい失礼いたしました(;´・ω・)
時間がもっとあったら色々ゆっくりとご案内したかったのですが、残念です。
「分解しちゃえば大丈夫」
天才現るですな(/・ω・)/コレナラタベレルゥー

2017/03/09(木) 21:18:54 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あまりの展開に思わずズッコケちゃいましたがな~
タイ焼きだったら頭ではなくお尻からかじる派なので
もしこの河童まんじゅうさんが私の目の前にいてくれたならば
きっと後頭部から失礼させていただいたことでしょう
そして裏返しにしてかじられたという・・・これはどら焼き?
もちろん中身も気になりますが、一番気になるのはこの焼き印!
色々なものにバンバン押して、全てかっぱ印にして
食べ尽くしてみたい~~~e-343

2017/03/09(木) 21:28:06 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ここちゃん、ぴぃちゃん、先日は新幹線で来てくれて、ありがとう!
カッパーマンとましゅましゅも、とっても喜んでました。
かっぱ饅頭は、我が家もパーツを外した後、真っ二つに切って、
家の者と半分こにして食べました。
小さめのどら焼きも美味しかったです。

2017/03/09(木) 22:23:27 | URL | [ 編集]

ishige

『かっぱ饅頭』

こんにちは、夫婦ともカッパさん
まさにご夫婦のためにあつらえたようなお饅頭(^∇^
最期は解体・両断されて無残な姿になったけど
形は変われど美味しさはかわらないんですね
それにしても静岡ってカッパ有名なんだ(・◇・

2017/03/10(金) 19:47:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

練りきりは、とってもよくできていましたよ。マント姿が可愛いくて、本物と並べての写真撮影は楽しかったです。でも、あれこそ食べるのが大変・・・。

2017/03/14(火) 11:42:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『女将さま、カッパーマンさま』

甘静舎は、以前から訪ねてみたかったのですが、一生行かないようなところ(失礼!)にあり、わざわざ行くことはないかなあと思っておりました。お誘いいただいたおかげで、かっぱのお饅頭も入手することができました。計画もしっかり立てていただき、かっぱママ友・パパ友のみなさんにもお会いできて楽しい一日でした。ありがとうございました。

2017/03/14(火) 11:58:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

後頭部からガブリ・・・ですか。まあ、見えなきゃいいわけですよね、顔が。どらやきは裏にして一刀両断の後、食べました。小ぶりでさっぱりしたあんの、おいしいどら焼きでした。(かっぱの焼き印は、幸か不幸か大好きなフリッカタイプのお顔ではなかったので、実は食べやすかったかも。)

2017/03/14(火) 12:45:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

このお菓子屋さんの近くの川でかっぱがいたという伝説があるみたいです。それなりに有名なのか、橋にはかっぱの像が立っていますが、まったく聞いたことはありませんでした。
日本全国そこかしこに、かっぱ伝説めぐりができるくらいネタはあるのでしょうね。

2017/03/14(火) 12:56:22 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

我が家はお饅頭もどら焼きも、そのまま思い切ってもぎゅもぎゅしてしまいました。
分解する方法はまったく思いつきませんでした。
かわいらしい形をしたものは、毎回食べる時に勇気が必要とされますね。

2017/03/14(火) 15:29:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

甘静舎のお菓子、しつこくない甘さでおいしかったですね。お饅頭は残りが少なかったので、一個しか買いませんでした。全色予約しておけばよかったかな?

2017/03/19(日) 19:58:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/852-8a5b2147
 |  HOME  |