花見

デパートのうまいもの展で伊勢・虎屋の買ってきた。お題(ういろうの種類の名前)は「花見」。
201704cb1.jpg

下の緑の部分は、色から行くとお茶の味かと思ったら、塩漬けの桜葉を入れてあるとのこと。香りがよく、わずかに塩気があって味が引き締まっている。
201704cb2.jpg

自宅のテーブルの上で、日本茶と一緒にちょっとお花見。
201704cb3.jpg

2017/04/06(木) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

「花見」というお題のういろ、素敵な色合いですが、
緑色部分が塩漬けの桜葉入りというのがなんともニクイです。
いつの間にか桜満開になってましたが、
ずっと天気が悪く、ゆっくり見ていません。
こうして家の中で味わうお花見もいいですネ。

2017/04/11(火) 17:01:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

お店の人に、「花見」の緑の部分は抹茶味ですか、と聞きました。もしそうなら抹茶のういろうは買わなくてもすむと思ったのです。でも、桜葉だというので、結局「花見」と「抹茶」の2種のういろうを買ってきました。で、賞味期限は翌日までだというので、2本とも食べました。

2017/04/11(火) 22:20:03 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

大家(夫)はういろうが好きなのですが、このういろうもおいしそうですね~
ようかんなんかと違って、思ったよりもういろうって賞味期限が短いんですね。

2017/04/12(水) 13:35:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ここのういろうは賞味期限が短くて、何種類も買うと大変。でもきれいなので、買うときはいつもどれか2本に絞るため葛藤です。

2017/04/13(木) 20:18:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/854-3451fed6
 |  HOME  |