むちむち

オーソドックスなミルフィーユが食べたくて、買ってきた。
201704m0.jpg

デパ地下の店頭で注文すると、パイ皮の間にカスタードクリームを絞りだして完成させてくれる。
201704m.jpg

フォークをたてにさすと、ミルフィーユの形が崩れてしまい食べにくいので、パイを段ごとにを剥がしてみた。パイ皮が意外に重たいと思ったら、裏にむちむちのクリームがいっぱいくっついてきた。

2017/04/29(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ワンとも

『No title』

ミルフィーユって美味しいけど食べ辛いですよね。
普通に食べてキレイに食べられたことないかも。
このタイプだとキレイに剥がれるのかも。
層がギッチリしていると、パイ生地を剥がそうとしたとたんにパイ生地が割れますからね。
ワンともは横に倒して層の境目に慎重にフォークを入れて剥がして食べてます。
なんだか解体か発掘感覚ですよ。

2017/05/08(月) 17:11:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

家で食べるときは私も倒しちゃいます。もっとパイ層が密なものになると、いちまい一枚、まさに発掘感覚ですね。うーん、砂を崩してゆくとエジプトのファラオが出てくる発掘のおもちゃを思い出します。

2017/05/10(水) 22:31:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/858-1efc68ab
 |  HOME  |