愛らしい箱のお菓子

頂き物のバームクーヘンの紙袋や箱には、オランダのデルフト焼のような白地に濃い青で、オランダの民族衣装風の帽子をかぶった女性が描かれいている。、バームクーヘンといえばドイツのお菓子なのに、なぜオランダなんだろうと首をかしげる。
201704b0.jpg

ネット検索してみると、どうやら、ドイツ・ハノーバーにあるフリードリッヒ・バルテルスというオランダ風のチョコレートを飲ませるお店が、バームクーヘンも作って売っているようだ。
201704b.jpg

日本のデパートでも直輸入で販売しているようで、味にも定評があるらしいが、私はこの清楚で愛らしいデザインに惹かれまくり。
201704b2.jpg

2017/05/14(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

ヨーロッパという土地は陸続きでつながっているから
食文化なども共有(というのでしょうか)されていることも
多かったりするのでしょうか
私はこの色合いから、ボーンチャイナの感じを受けました
このような図柄のメモリアルプレートが何処ぞに飾ってありそうです
そんな素敵なお箱の中には、バームクーヘンが!
外身もヨシ、中身もヨシとくりゃ、まさに贈り物にもピッタリe-420
あぁ、このような素敵なものをスマートに送ることが出来る
素敵な大人になりたいものですe-399
(年齢だけは十分にその権利がありますがe-268

2017/05/19(金) 08:48:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

くださった方は、ご自分も、これが好きなんでしょうね。お菓子は第一に味で勝負ですが、やっぱり外見も大事です。味見できないのに欲しいという気になっちゃうもの。

2017/05/20(土) 19:36:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/860-aaf6f18a
 |  HOME  |