別腹×2

オマール尽くしという内容に心惹かれ、第一ホテルの中にあるフレンチレストランに行きました。

201605di1.jpg
まずは、前菜。絵のように、オブジェのように、アーティスティックに並んでいてきれいです。

201605di2.jpg
ビスクとジュレの後は、オマールのフランでした。

201605di3.jpg
オマール海老をフランベするお酒もチェック。おお、おっさん垂涎のレミーマルタンではないですか。(ちょっと飲みたい。)

201605di4.jpg
フランベ後は、これ。端にはお肉ものっています。

201605di5.jpg
はちみつ入りのムースが出てきましたが、デザートはワゴンサービスとメニューに書いてあったと思ったのは気のせいだったかな?

201605di7.jpg
コーヒーを飲み始めたころ、お姉さんがデザートのワゴンを押してやってきたけど、もう、おなかいっぱい。さっき食べたデザートは何だったの? 「あれはコースのデザートです」っていわれましたが、じゃ、これは何なの? 意味、わかんない。

201605di6.jpg
二人ともなるべく軽そうなものを選び、それでも最後までいただきました。

今度からここへ来るときは、デザートのための別腹を2つ用意しないと。

2017/06/16(金) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

コースだけでなくワゴンサービスのデザートもあるとは、何だかいいですね~
我が家の場合、ちょっとでもお得感の感じられるものを欲張って選んでしまいそうです。

2017/06/19(月) 20:13:59 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

もうおしまい、ごちそうさま、と思ってたところに、
急きょ「まだあるよっ」と、おなかの方も慌てて別腹を用意!ですね。
我が家の場合だと「ムースの時点でワゴンのこと教えてよ~」と思いつつ、
喜んで別腹を用意し大きいのを選んでしまいそうです。

2017/06/21(水) 12:30:57 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

はいは~い、そういう時は私を呼んでくれたら即解決e-343
でも、私の場合、最初っから『別腹ご用意ください』と案内されていると
前菜&メインの時点から気がそぞろになってきちゃうかも!?

それにしても、オマールエビ尽くしの見事なこと!
前菜の美しさからメインの豪華さやら、目からだけでも
お腹いっぱいにしてくれそう
このオマールエビがワゴンサービスで来てくれたら万々歳ですが
えへへ・・・さすがにそれは趣旨が違うざいますね
失礼いたしました~e-330

2017/06/21(水) 21:28:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
メニューにはワゴンデザートとなっていたので、普通に一皿だけ配膳された時は何かの事情で変更になっちゃったのだろうと思いました。後でワゴンが出てきたのはうれしかったのですが、おなかはすでにいっぱい。食べたいものが数種ありましたが、私はゼリー系を選びました。

カッパーマンさま
「ムースの時点でワゴンのこと教えてよ~」ですよ、ほんとに!コースのメニューにもデザート一品+ワゴンサービスと書いておいてほしいです。せっかくのワゴンサービスですから、好きなものを好きなだけ食べないとね。嬉しくてちょっとくやしいデザートでした。


がっぱあやさま
あの日だけ、なんかの間違いとかサービスとかでくれたのでしょうか。オマール海老尽くしのコースはしばらくやっているので、また行ってみたいと思っています。料理はどれも残せないので、パンを食べず、様子を見ながらいただきましょう。

2017/06/27(火) 19:15:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/863-7fd0e4aa
 |  HOME  |