オランダの土産②

ユトレヒトのミッフィー美術館で、控えめなお土産を購入。

柔らかいビニール素材のキーホルダー。
2017mfm17.jpg

オランダの木靴の形をした陶器製のマグネット。
2017mfm15.jpg

これもマグネット。かさばらないものしか買わない。でも、我が家でマグネットをくっつける場所はわずか。冷蔵庫はマグネットだらけだが。
2017mfm16.jpg

毛糸でできているミッフィー人形用の着せ替えのお洋服をぽーらに買ってやった。サイズが同じでよかった。これでぽーらもオフの洋服ができて(ぽーらはKLMのCAの制服をきたまま)、お家でくつろげるだろうと思う。毛糸なので暑そうなことはこの際考えないことにする。
2017mfm20.jpg

さらにフエルト製のビビッドカラーのミッフィーが入った袋を
2017mfm11.jpg

あけて広げてみると、全六色のミッフィー(^^♪
       2017mfm1.jpg

他にも買ったのは、青、オレンジ、黄色の服のミッフィーの木製のクリップ。それと、ユトレヒトでは我慢したのに、結局アムスに戻ってから買ってしまった新しい小さなミッフィー。
2017mfm.jpg

2017/07/08(土) | | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

我が家も、マグネットのものは結局冷蔵庫に付ける以外、選択肢はありません。
素敵な毛糸のお洋服着てますね~
冷房の効いた室内ではちょうどいいかもしれませんね。

2017/07/11(火) 19:46:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

鮮やかな青の洋服、サイズが合ってよかった!
だいたいのミッフィーは服が縫い付けられているので、着せ替えできないのです。我が家のぽーらも制服の上着は脱げるけど、スカ―トの方は縫いつけられて体と一体化しているので脱げません。

2017/07/12(水) 20:58:40 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ぽーらちゃん、オフのお洋服が渡って良かったネ。
白肌に濃いブルーがとってもよくお似合いです。
木靴のマグネットも可愛いな~。
マグネットは我が家もついつい買ってしまい、
換気扇の上まで進出しています。

2017/07/14(金) 11:44:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

意外にマグネットが使える金属製の平らなものってないんです。うちでは、玄関のドアの裏と冷蔵庫。いろいろ貼ってあります。もはや何かを留めるためでなく、マグネットの収納場所とすることが目的となっています。

2017/07/15(土) 21:34:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/866-253a8a44
 |  HOME  |