トリコロールに染めて

7月14日は所謂パリ祭。この日、知り合いと食事の約束をしていたので、せっかくだからレストランのパリ祭イベントに出かけた。参加者はフランス国旗のトリコロール赤・青・白のどれかを身に付けるのが条件だ。白が入っているので難易度はぐっと下がる。白のワンピースに青いカーディガンを着て、蛇足ながら赤いパンプスを履いて、三色揃えて一丁上がり。

20170714.jpg
メニューはしっかりドラクロアの民衆を率いる自由の女神のパロディになっている。なんか腕が短いのは、遠近法?あまりうまくいっていないようだけど。

201707140.jpg
白いテーブルクロスに、赤と青の布を配置しただけだが、フランス国旗が描けている。

20170714b.jpg
レストランのスペシャリテにスズキのパイ包みがあるが、きょうはスズキとアナゴのパイ包みが出された。切り分ける前の状態を厨房の近くまで行って写させてもらった。

20170714c.jpg
料理に添えたレモンもトリコロールに色付けしてあるが、白くはできなかったようだ。

2017/07/15(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/868-169401a5
 |  HOME  |