なーんだ、まずくないじゃない・・・。

まずいとか返品ばかりだとか笑点で面白おかしく言ってはいるが、実際はどうなのだろう。普段町で売られているのを見かけることもないし、木久蔵ラーメンを食べられるお店も見ない。(数店舗あるらしい。)そもそも、商品として売ることを考えているのかどうか謎だ。

今回はお台場の土産物屋で「本当にまずいの?」というお店の宣伝文句にひっかかって日頃の疑問を解くために買ってきた。スープは液体で、袋ごと温めて器にいれて熱湯を加える。乾麺のは2-3分ゆでる。きわめてシンプルなイスタントラーメンだ。
               kiku.jpg

麺はこうしたものにしては太めで、スープはしょうゆ味でさっぱりしている。「中華そば」という感じの素朴な味だ。一般的なしょうゆ味だから、取り立てていうほどおいしくないかわり、まずいということもない。ただし、価格設定が2食入りのインスタントラーメンで500円とちょっと高いので、ふつうはあまり買わないだろうと思う。
            20070721152939.jpg


2007/07/21(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

おぉー!!有名なきくぞうラーメン。。
のりうさも食べてみたいです。
笑点のみなさんがmずいまずいって言ってますものねー
関東はなんでもあるんですねー。
すごいです。

2007/07/21(土) 22:41:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-373のりうささま
アレだけ不味い不味いといわれると確認したくなる心理をついています。でも、まずいラーメンって、どんなのなんでしょう。麺がのびているとかスープが辛いとか薄いとか?だったらつくりかたによりますよね・・・。
普通にインスタントラーメンを作って、シナチクとねぎと焼き豚を入れたら、まずいわけもないです・・。
普段はもっぱら通販で売っているようですよ。生タイプや、しょうゆ以外の味のものももあるそうです。わざわざ取り寄せるエネルギーはないけど、もしも偶然見つけたら買ってみるかもしれません。

2007/07/22(日) 13:06:31 | URL | [ 編集]

guri

『』

私も木久蔵ラーメン気になってましたーv-10
「笑点」の番組が日曜の夕方にテレビでやっていて、まずくてお客さんが来ないとかって言ってるのを聞いて一度味わってみたいと思ってたんですーv-271
かっぱさんは手に入れることが出来るんですねー
羨ましいわーv-16

2007/07/22(日) 22:21:53 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

木久蔵ラーメン、以前から気になってました。
一度食べてみたいけれど、500円だと、なかなか買わないかもしれませんね。
でも、まずいラーメンなんて、よほどのことがないとないような気もします。

2007/07/23(月) 17:58:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
いやいや、完全に「いろもの」っていう感じで、東京みやげ化していました。しかし逆説ながら、すごい宣伝効果です。かっぱ夫婦のように、思わず手にとってしまう人もいることでしょうねー。

2007/07/23(月) 20:22:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62hashshさま
良く考えてみると、まずいラーメンって、あんまりありませんよね。
木久蔵ラーメンも、「懐かしい東京下町の味」といわれれば、そんな気もしますよ。ラー博あたりで食べさせれば、結構売れるかも。

2007/07/23(月) 20:41:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/88-f0218002
 |  HOME  |