すず、微妙で絶妙

suzujingis22.jpg
 先日札幌に出張したとき、札幌在住の知り合いが「ジンギスカンキャラメル」なるものをくれました。いろいろなホームページでちょっと話題になっているので、ご存知の方もいると思います。

私は絶対食べないからね。」と言いながらこれをくれた知人は、「北海道の人は絶対手を出さないのでは。」とも。「リピーターはいないかもしれないけど、お土産にひとつぐらいはって思うでしょ。」「他にもビールキャラメルとかあるけどさ、キャラメルはミルクがいいわよね。」「いらない、いらない、私はひとつもいらないから、まあ食べてみて。後日感想を教えて。」……この場で食べちゃだめなの?……「だめ。そうしたら、私も食べることになるから。」……そうまでして食べたくないものをもらって嬉しいことこの上ありません。ホテルに戻って1人で食べました。

 というわけで、すずにあげてみました。「すず今度ジンギスカン食べたいな。それからキャラメルもちょうだいね。ふたつ食べてみてから、これおいしいかどうか考える。」……というちょっと考えさせられる答えでした。一生懸命パパに気をつかって答えたようです。

2006/12/21(木) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

これ知ってます。北海道で見たことあります。
買う気はしませんでした。それなら夕張メロンキャラメルの方が美味しそうです。
すずちゃん困惑してますね・・・。

2006/12/22(金) 16:59:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『すず、複雑』

v-273まりもっち様
いつもありがとうございます。とっても嬉しいです。まりもっちさんは話題の引き出しが広くて豊富ですね。かっぱんちゃんもいっぱい勉強してそうです。
夕張メロンキャラメルはおいしいと思います、きっと。これは、まあ、すずの表情がすべてを物語っているような気がします。

2006/12/22(金) 17:24:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/9-4af64b16
 |  HOME  |