レトロなチーズパン

             0707kanaya0.jpg

日光・金谷ホテルのべーカリーが宇都宮にもあったので、入ってみた。フランス式の呼び名の「ブーランジェリー」というよりは、「べーカリー」と呼ぶのがふさわしい素朴な菓子パン、調理パンも並んでいる。

           0707kanaya.jpg


目をひいたのは、ごろ寝用の枕みたいな形で、パンの表面が布目のようになっているチーズパン。断面を切ってみるとオレンジ色のチーズ(チェダーかな?)が中に入っている。高さが30センチくらいあったので、食べ応えは充分だった。

           0707kanaya1.jpg

2007/07/23(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

guri

『』

ボリュームのある大きさでチーズが所々に入ってるのがいいですねーv-10
私もこういったパンは大好きですーv-238
パン生地もやわらかそうだし食べてみたいなーv-16v-271v-273

2007/07/23(月) 22:21:30 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

チーズが・・・チーズが・・・ゴロゴロ入って、おいしそうですe-424
こんな枕でお昼寝できたら、最高です!
いい香りが眠りを誘う・・・、いや逆にお腹がすいて眠れないか。

2007/07/24(火) 08:43:47 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ホント、チーズがゴロゴロ入ってますね~
パンも30cmもあって食べ応え充分!!
一度食べてみたいです。

2007/07/24(火) 18:37:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271guriさま
白く精製された柔らかいパンでしたよ。最近、シンプルなパンを食べていないので、なにか懐かしい感じがしました。

2007/07/24(火) 20:53:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271がっぱあやさま
こういう柔らかいパンは、食べ始めると、どこでおしまいにしていいかわかんなくなって、食べ進んでしまいます。食べ過ぎて眠れないかもしれません。

2007/07/24(火) 20:56:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hashshさま
フランスパンにゴロゴロチーズというのは、よくあるのですが、これは初めてでした。パンの外側は食パンのミミなのかなあ。凹凸があるせいか、かための食感です。

2007/07/24(火) 21:00:21 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

チェダー・・・オレンジ色のチーズv-10
それがこんなに・・・!ぜんっぜん素朴じゃないです~v-405贅沢な一品です~v-257ありそうでなかなかないですもん、こういうのv-238ああ・・・、おいしそうv-347

2007/07/24(火) 22:17:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21まろろんさま
まろろんさんのところに出てくるようなパンみたいに、インパクトがないと思いません?
まあ、それが普通の食事用のパンですね・・・。

まろろんさんのブログに出てくるパンにちっとも出会えないので、やけになって本日はキムラヤのパンを買ってきました。「まるdeプリンぱん」です。明日の朝食はコレで決まりです。

2007/07/24(火) 23:09:08 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

日光金谷ホテル、泊まってみたいホテルのひとつです。
パン、焼くとこうばしそうですねー。
とってもおいしそうです。
調理パンも食べてみたいです。

2007/07/25(水) 08:02:12 | URL | [ 編集]

MINO

『』

わぁ!これはすごい!!チーズがごろごろですね!パンの生地もおいしそう!!
美味しいパンに美味しいチーズの組み合わせ。最高ですね!!

2007/07/25(水) 16:24:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-52のりうささま
かっぱ夫婦も泊まったことはないのですが、お茶だけ飲みに行きました。
日本ではじめての洋風リゾートホテルなのだそうで、和洋折衷で素敵です。今の豪華なホテルに比べると古くさいですが、それでも依然として人気が高いようです。いつか泊まりたいですね。

2007/07/25(水) 20:19:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272MINOさま
おいしいパンとチーズがそろったら、あとはおいしい赤ワインがあれば・・・。ああ、そんな生活がしたいものです。

2007/07/25(水) 20:23:19 | URL | [ 編集]

hiro

『』

チーズ入りのパンは、パン屋さんによると、甘いパンと一緒についつい買ってしまいます。
このパンは大きくてチーズもたっぷりで食べ応えありそうv-238
私もいつか日光・金谷ホテルのべーカリーのパンが食べてみたいです☆

2007/07/26(木) 06:36:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hiroさま
金谷ホテルの蔵から100年前のカレーのレシピが出てきたということで、ホテルのカフェに「100年カレー」というのがありました。日光名物ゆばを食べてしまった後だったので、カレーは食べられませんでした。今度は金谷ホテルにに泊まって名物カレーを食べたいです。100年ハヤシもあるでよ。
レトロなホテルで、ちょっと贅沢な気分を味わってみたいものです。

2007/07/26(木) 22:05:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/91-8106927e
 |  HOME  |