グレース&ゴージャスなアイスケーキ

ルノートルでアイスクリームのケーキを買った。

20070730224251.jpg


大きくはないが、中はバニラと苺のアイス、チェリーが入っており、外は生クリームで飾られているので、なかなか見栄えがよい。人の家にお土産に持ってゆくと、かなり高確率で喜んでもらえる。


20070730224513.jpg


今日は我が家のかっぱ長女の誕生日なのでふんぱつしたら、かっぱ♂が珍しそうに食べていた。

実は、何年か前のカッパ♀の誕生日に、自分へのご褒美に買ったことがあるのだが、かっぱ♂が食べたことも忘れるくらい遠い昔になってしまったらしい。

2007/07/31(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

すばらしいケーキ!目でもおいしいですね!
画面こしに食べられるわけでもないのに
中を見てみたいと思ってしまってました・・・
おーちゃんはじめ、みんなとても喜んだことでしょう。
わたしも加わりたい・・・おーちゃん、妹にして~

2007/07/31(火) 06:37:10 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

うちの子はまだまん丸のケーキを食べたことが無いので、目を真ん丸くしてパソコンに見入っています。 自分にご褒美にケーキっていいですね。私は今回の自分のご褒美は携帯を買い換えようと思っています。新機種に!
でもお寿司も食べたいな~回る奴じゃないのを。

2007/07/31(火) 07:11:31 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

アイスケーキ、のりうさもずいぶん食べてないですー。
とってもおいしそー。
お誕生日なんですねー。
みんななかよく毎年楽しくておいしいお誕生日をむかえられるといいですねー。
まーるいケーキをまんまる顔のかっぱちゃんたちがかこむ幸せな絵がうかびましたv-33

2007/07/31(火) 09:08:44 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

とても豪華なケーキですね。
中もこんなになっているとは!!
見ただけでもおいしいのが分かります。
我が家では、間借り人たちの誕生日を覚えていないので、怒られそうです・・・

2007/07/31(火) 12:48:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274がっぱあやさま
そちらでは、夏はしろくまアイスはたべないんですか?カラフルで心惹かれます。かっぱ♂は時々食べたがりますよ。
きれいには切れませんでしたが、アイスの中の様子、わかりました?

2007/07/31(火) 20:47:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-367まりもっちさま
自分へのご褒美が食べ物っていうのもなんですが・・・。帰宅途中のバスが渋滞して家まで一時間近くかかってしまい、溶けてしまうのではないかとひやひやした記憶があります。
お寿司もたべたいなあ・・・。この際、回るやつでもいい!!

2007/07/31(火) 20:53:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-239のりうささま
かっぱたちは、かっぱかふぇのほうで大騒ぎでした。お菓子がすごく好きなかっぱ長女のおかげで、かっぱ夫婦もあまいもの漬けです!
昔、一人用にしてはちょっと大きいくらいのデコレーションのアイスクリームがありました。赤いニセのチェリーがのっていて、かわいかったのですが、今もあるのでしょうか。さがしてみようかな。

2007/07/31(火) 21:00:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-425hashshさま
hashshさんのところの家族はすごく多いので、毎日が誕生日になっちゃうのでは?うちもピロー以外の誕生日は不明です・・・・・。

2007/07/31(火) 21:03:23 | URL | [ 編集]

MINO

『』

すごい!ケーキみたいだけどアイスなんですね!!上のは生クリームが凍ってるんですか??それともレアチーズ!?フローズンのレアチーズっておいしいですよね!!
実家に帰ったらケーキ作りに精を出そうかな★私もこんなステキなアイスケーキを食べてみたいです。

2007/08/01(水) 16:26:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274MINOさま
外は残念ながら単なる生クリームです。中はバニラアイスで、苺のシャーベットが少し入っています。夏にはいいですね。

2007/08/01(水) 21:46:24 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

v-385まろろん宅へのお土産として持って行くと神様エンジェル様v-282のように尊ばれますよv-391そりゃあ上を下への大騒ぎv-315 見たい!舐めたい!ほじくりたい!v-10

2007/08/02(木) 02:49:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238まろろんさま
まろんさまに歓迎してもらえるなら、また買いたい、見せたい、持ち込みたい!でも菓子パンの迎え撃ちに合ってKO負けするかも?

2007/08/02(木) 23:08:49 | URL | [ 編集]

hiro

『』

久しぶりにアイスケーキを拝見しました!
私も真夏生まれなので、幼い頃はアイスケーキを買ってもらって、初めて食べた時なんかは大喜びでした。
それにしても、このケーキはゴージャズですv-238
私も食べたいですv-237

2007/08/04(土) 00:59:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238hiro さま
ルノートルなんて色々なデパートに入っているパン屋さんなので全国的にあるのかと思っていたのですが、意外とないものなんですね。とすると、住んでいる地域によって、手にはいらないものもあるので、お菓子との出会いも、一期一会なんでしょう。

ただし、これはもともと冷凍なのが幸いして、冷凍便でお届けできるそうです。

かっぱの地区では、他の方のブログで見たものを探しても、手に入らないことが多いです。

2007/08/04(土) 16:30:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/95-937ebafe
 |  HOME  |