それじゃダメじゃん

                     070803a.jpg

お菓子をもらった。SHINOBIって???手裏剣の形に見えるが、封を切ったら丸かった。


                     070803.jpg


開けると黒糖の甘い香りがただよってくる。この甘い香りと独特のコクは黒糖のおかげなのだろう。熊本のお菓子だそうだ。

裏面を見ると「目立つ忍者参上」とあった。忍者としては使えないと思う。

2007/08/04(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

あははははe-257
目立っちゃ駄目じゃん・・・。美味しかったですか?

2007/08/04(土) 15:13:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274まりもっちさま
あんななりですが、マクビティーみたいな歯ざわりで、おいしかったですよ。それに、sweet smellingとでもいうのでしょうか、いいにおいでした!

2007/08/04(土) 16:33:52 | URL | [ 編集]

hiro

『』

黒糖のお菓子大好きですv-238
このビスケットも美味しそうですね☆
手裏剣の形だったら、割れやすいから丸になったんでしょうね!

2007/08/05(日) 00:19:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237hiroさま
なあるほど。そういうことだったのですね。手裏剣形だと子どもが飛ばして遊ぶからとか・・・そんなわけないですよね。
熊本にも色々名物がありそうな予感がします!

2007/08/05(日) 01:36:39 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

楽しいお菓子ですねー。
熊本にも忍者がいたのでしょうか。。
奈良のお隣の三重県に忍者の里がふたつもあります。
忍者と言えば真田十勇士を思い出します。
古いでしょうか・・。

2007/08/05(日) 07:33:57 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

目立っても丸くてもダメなSHINOBI。
忍者以外のアイデアはなかったんでしょうかねえ。
お菓子自体はおいしそうなのに・・・

2007/08/05(日) 09:25:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-319のりうささま
忍者と言ってもTVに出てくるような忍びばかりではなく、頭脳戦で相手方に入り込むスパイみたいな者がたくさんいたのでしょう。でもやっぱり、「やま!」「かわ!」とか合言葉をかけて飛んだり手裏剣を投げたりするアクション系を想像しますね。
真田十勇士、かっぱ♂は大好きですよ。

2007/08/05(日) 09:28:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-68hashshさま
銭形平次みたいに投げてもらいましょうか。円盤投げで命中すれば、効果ありますよ。
かっぱ♀は甲賀者の系列のようですが、運動神経が悪いです。こっちは全く使えないですね。i-181

2007/08/05(日) 09:33:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/97-83fb172c
 |  HOME  |